ホットドリンク

今週のお題「最近飲んでいるもの」

お久しぶりです。*1

 

少し前(結構前)(かなり前)(うろ覚え)までは夏だったのにもう寒くてこたつから出れなくなりました...
こたつでみかんとは言いますが、私はフルーツがそこまで好きではないのでせんべいを食べてます。

「最近飲んでいるもの」ということですが、ルイボスティーにはまりました。
猫舌なので冷蔵庫で1分冷ましてから飲んでます。そのまま飲んでもおいしいですし、ハチミツを入れたり、牛乳を入れてミルクティーにしたりします。

 

温かい飲み物を飲むと、何やらほっとするような感じです。*2
実際、温かい飲み物を飲むと、呼吸が安定し、副交感神経が優位になってリラックスできるそうです。

何かに追われて(期限とか)精神が疲れているときは温かい飲み物で、リラックスしてぐっすり眠れるといいですね。

 

追記
ルイボスティーを飲みながらこの記事を書いたのでいつもよりもなんか丸いですね...
by二時間後の私

*1:本格的に勉強をするので、更新はかなり減ります...かといってクオリティーは上がりません

*2:ホットだけに